2016年08月

おはようございます。

年長組にして、今だ映画館デビューをしていない娘…。
しまじろうコンサートは喜んで行く割に、映画館を怖がる。
「いかない!!」を強く訴えていたんだけど、11日の劇場版アイカツ!を見てコロッと態度が変わった。


「いくいく~♪ぜったいいく~♪」…娘
「何故?急に」…母
「まえのアイカツのいちごちゃんがみれるから~」…娘
「ほほぅ。。」…母
「なんとかケンかって~♪ひめちゃんがいいんだよね~♪」…娘
「前売り券ね。いちごちゃんじゃなくてひめちゃん??」…母
「えいが!!えいが!アイカーツ!」…娘。

もう舞い上がって聞いてない。

まぁ、いい機会かな。と映画館に前売りを買いに行ってきた。
まぁ、家族がいっぱーいよ。
だって巷は盆休みだものね(笑)

image


せっかく出てきたのに券買って帰るのは忍びないので、劇場版アイカツスターズ‼の看板で写真を撮り、MOVIXの売店を徘徊~~~~~(m--)m
ポップコーン、ホットドッグを見せて映画館の楽しみを伝える母(笑)


当日に怖じ気づきませんように✨✨
(かなりの怖がり娘)


href="//baby.blogmura.com/hitoriko/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

こんばんは😃🌃

帰省ラッシュ&高速道路の渋滞など、始まりましたね。
我家はいつも通り娘は夏休み真只中で、パパはリアルに汗水滴ながらのお仕事です( ̄ー ̄)


そんなんで、朝からヒマを訴える娘…。
夏休みの日課になりつつあるな…
私は娘とベッタリな夏休みも今のところ好きなんだけど。
ダラダラしたいのよ…母は(笑)


でもまぁ、ちょっくら近場でフルコース。



朝、プール遊び。
image



昼、たこ焼食べて。
image



夜、祭りを楽しむ。
image




夏だねぇ~






おはようございます。

先日、めでたく末広がりな結婚記念日を迎えました~O(≧∇≦)O
時が過ぎるのは早いもので…

婚姻届を出した時の写真を見るたびに思ふ。。

若い!!

心は変わらないのにね(笑)


今年の祝いはちらし寿司にしました。
マグロ&サーモンを柵で買ってきて、刺身用に切り、形が取れない部分はちらし寿司用にサイコロ状にきって、お醤油、酒、味醂で漬けに!

日中は母娘で楽しい予定が入っていたので、ギリギリまで楽しめる用にマカロニサラダ、カキフライ、お味噌汁を仕込んで。
お刺身は柵の方がお安くてよ🎵ぜーんぶコミコミ千円ほどで出来たわよ~


そのお陰で、パパが駅から帰宅する間の10分ほどで完成(^-^)v

image



おかえりなさいと、共に家族そろって夕ご飯となりました🎵
夏休みだから出来るいつもより遅い夕飯。
朝も早いから、平日はほとんど一緒に食事ができないもんなぁ。。

娘もテンションあげあげ(*ノ▽ノ)で賑やかな食卓となりやした🎵


パパからはFLOのフルーツタルト❤
驚くほどに大きいサイズを買ってきた💦
お店で見かけるワンカットが8カット分とれました!Σ( ̄□ ̄;)
パパは激甘甘党!4カットはパパが食すのよ(笑)


来年の結婚記念日も変わらず家族みんなで食事ができます様に✨
あぁ、でも出来たらパパの激甘甘党が甘党に落ち着いてるといいよなぁ。。


母は陶婚式に向けて突っ走るぜぃ!
みんなついてコーイ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

おはようございます。

親しらずの話は続く…(笑)


恐る恐る電話をしたら、明るく優しく対応してくれたO(≧∇≦)O
しかしなぜか
「お盆休み近いので抜けませんよ。それでもいいですか?」と…。。

……?私は頭に?を沢山つけながら、
「初診で抜くとかあるんですか?それならお盆休み後に行くべきなのですか?」

…確認後、
「お休みに入ると緊急対応が難しいのでウチはそういう方針ですので抜けません!」

…ほほぅ。それもそうだねぇ。痛いのイヤだし。
「とりあえず、明後日行って診てもらって抜歯の日を相談できたらと思うので予約してください」


「そうですね♪診せて頂いて抜歯以外の処置が必要であればいたしますね。」

と、いう経緯で予約と相成りました。

当日。。
診るだけだし🎵と、娘と共に家を出て10分前に到着。
問診票なんかを書いて待つ‼
平静を装う母。だって5年ぶり(^o^;)
キッズスペースが気になる娘。
二人でソワソワ、イソイソ。。

「sunaoさーん」

ついにキッズスペースで遊ぶが、母が気になる娘。
呼ばれて笑顔のひきつる母。

結局、娘も一緒に診察室へ。

担当の笑顔の可愛らしい女性が、使い捨てスリッパを出してくれて、名刺までくれた(驚)(゜ロ゜)
診察室もなんだかセレブな雰囲気(笑)

最近の歯科はどこもこんなシャレてるんじゃろーか…

カウンセリングやらコンセプトの説明を受け、レントゲンを撮りました。
席に戻り、院長先生による診察…
(院長も名刺くれた(/--)/)

娘も大人しく私の前に座っている。
あぁ、これで私の親しらずは
横向き!!下顎埋伏智歯!!

って話があって終わりだな~♪

お昼どうしようかなぁ~♪
娘もそろそろ飽きてきただろうな。
なんて考えていた母に驚愕のひと言が驚くほど早口で伝えられたのでした…。

またつづく(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

おはようございます。
お久しぶりの更新となります。

またの方も、初めましての方もご訪問ありがとうございます( ´∀`)/~~


先日、左上下の親しらずを抜きました!!
私の親しらずちゃん…

上の子は斜に構えてホッペに寄り添いながら完全に生えておりました。
下の子は恥ずかしがりやで前の奥歯7番くんを押しながら少し顔を覗かせて生えておりました。

アラフォーになる前も歯科で疼く下の子を見てもらったこと数度…。抜くに至らず。
毎回、「完全に横になってるから押されて痛いよね~。様子見ましょ」とかね。
私も怖くて言われるがままよ(笑)

しかーし
今回は上の子がどんどん成長し、ホッペに擦れて口内炎…
これをほっておいたらガンになるかもと聞いて一大決心をしたのでした。


まずは、歯医者探しから。
以前に何件か回って確認済み。
私の親しらずは口腔外科確定!なレベルである。

しかーし、そんなに遠くには行けない
娘いるし。夏休みだし。怖いし、怖いし…怖いし(笑)

ご近所さんやらママ友さんに聞いてみる…
が、やはり評判の歯科でも大学病院or医療センターに紹介状というのが定番らしい。

なんとか近場で抜ける歯科はないかのぉー
って、ネット検索したらなんとあっさりヒット!!

HPには、親しらずの9割方は抜けると記載あり!!
それーも私の徘徊範囲内!!

これは行くしかない!!心を決めるしかないと、震える手で予約の電話をいれたのでした。

つづく(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ